よくあるご質問

Q.本当に白くなりますか?

A.はい、ホワイトニングルームでは、ホワイトニング効果を実感していただくことに強いこだわりをもっております。
ただし、光触媒は歯の表面をクリーニングするという特性上、もともと歯の着色が無い方や歯の表面のエナメル層が薄いことによって歯が黄色くみえてしまう方は、効果がご実感いただきづらくなります。1回目の施術でも十分に効果を実感していただけますし、着色が強い場合は、複数回繰り返すことでより効果が実感いただけたという例もあります。

Q.矯正中でもホワイトニングはできますか?

A.通常のブラケット矯正(歯の表側に装置をつける方法)をされている場合は矯正装置がついている部分にホワイト溶液が塗布できないので、効果はあまり期待できません。見えている部分だけでもよろしければ不可能ではありません。その他の方法で矯正されている場合はこの限りではありません。

Q.どれくらいの周期でホワイトニングをするのがいいですか?

A.初月は、まずその方本来の歯の明るさに近づけていく期間として2~3回行っていただき、2ヶ月目以降は再度着色してしまったもののリセット、汚れが付きにくくなる歯のコーティング作用の観点から、月に1回のご来店を推奨しています。

Q.年齢制限はありますか?

A.いいえ。年齢制限は特にございません。お子様は歯の着色がそれほど多くない傾向にあります。またマウスオープナーがお子様用では無いためお口にはまらないことが多くなります。

Q.インプラントでも大丈夫ですか?

A.はい。元の色より白くすることは出来ませんが着色汚れを落とすので、治療したての色味に戻すことができます。

Q.虫歯治療中でも大丈夫ですか?

A.はい。虫歯予防の研究開発から生まれた技術ですので、セルフホワイトニングにより虫歯が悪化するという事はありませんので問題ありません。

Q.溶液は飲み込んでしまっても大丈夫ですか?

A.食品で認められているものを使用しているため、安全性も高く飲み込んでしまっても害はありません。

Q.どのくらいの回数を行えば見た目の違いがわかりますか?

A.お客様による個人差が出てしまいますが、多くの方は1回でも効果をご実感いただけます。特に当店では、効果を実感していただくためのホワイトニング専門スタッフが施術を行うので、1回の施術でも2トーン〜6トーン白くなります!それを繰り返し行っていただく事でその方本来の歯の明るさに限りなく近づきます。歯そのものを明るくするのではなく、歯の表面の着色をクリーニングするという特性上、効果が表れない方や、頑固な着色の場合は複数回繰り返すことで初めて効果が実感いただけるという例もあります。

Q.人口の歯でも大丈夫ですか?

A.一般に販売されている歯磨き粉はエナメル層の汚れを落とすものばかりで人口の歯には吸着せず、なかなか汚れが落ちないためよくお問い合わせをいただきます。光触媒は人口の歯の汚れも落ちますので、そういった方には逆にとても喜んでいただいております。 ただし、人口歯も付けていただいた時の色に近づくのみで、それ以上白くなることはありません。

Q.アレルギーは大丈夫ですか?

A.MSDS(安全データシート)を取得しておりますので、アレルギー反応によるリスクは御座いません。サービス開始からアレルギー反応による事故、事例は御座いません。

LINE@
友だち追加
友だち追加
伊勢店 お電話でのご予約
小俣店 お電話でのご予約
24時間いつでもネット予約

メディア掲載情報